人工乳房
リアリーフ®

0120-998-188 来店予約 資料請求 よくあるご質問 0120-998-188 来店予約 資料請求

よくある質問

Question

リアリーフ®の製品について、
はじめてだからわからないことに
お答えします。

ご注文について

ご注文について

Q購入を迷っています。相談だけでもカウンセリングを受けられますか?

Aカウンセリングだけでも、もちろん大丈夫です。

ピンクリボンアドバイザー認定資格を取得したスタッフも在籍しており、不安を解決していただけます。どうぞお気軽にお越しください。

Qどのような部屋で型取りをしますか?

A完全個室で行います。

プライバシーに配慮いたしますので、ご安心ください。

Qカウンセリングの時間はどれくらいかかりますか?

Aカウンセリングは約1時間です。

女性スタッフがお悩みやご状態をお伺いし、丁寧にカウンセリングいたします。製品もご試着していただけます。

Q手術前ですが、計測できますか?

A計測できます。

乳房摘出前の状態をデータとして残すことも可能です。

※別途5,500円(税込)かかります。
※ご注文キャンセルの場合の返金はお断りしております。予めご了承くださいませ。

Q担当者は女性ですか?

A専任の女性が担当いたします。

女性スタッフが担当いたします。ピンクリボンアドバイザー認定資格を取得したスタッフも在籍しております。

Q手術後どのくらいの時間がたてば、初回カウンセリング予約ができますか?

A術後の状況により様々ですが、傷口が落ち着きましたら可能でございます。

ご来店前に主治医へ状態のご確認をしていただきますと安心です。


製品について

製品について

Q人工乳房や人工ニップルの耐久性はどれくらいですか。

A年齢による体形の変化を目安として、1年~3年くらいとご案内しております。

シリコンは劣化するものではございません。但し、年齢による体形の変化により、左右バランス(見た目)が変わった場合などを目安としてご判断ください。また、ご使用状態や頻度によって個人差がございます。

Q肌が弱いのですが大丈夫ですか?

A不安な方は、使用前にパッチテストを行います。

基本的に使用するシリコンは安全ですが、肌が弱い方には皮膚保護剤もご用意しております。事前にお声がけください。

Qお風呂や温泉、プールに入れますか?

Aお入りいただけます。

お水が人工乳房のフチから入らないように専用のプロテクト剤をおすすめしています。詳しくはこちら

Q温泉の硫黄で、人工乳房や人工ニップルが変色しませんか?

A普通に入られる場合は問題ございません。

長時間の入浴はお控えください。

Q人工乳房や人工ニップルは使用している間に変色しませんか?

A直射日光はお避けください。

直射日光や紫外線に長時間さらされると、シリコンの劣化を促進する可能性があるため、ご注意くださいませ。

Q一日中つけていても大丈夫ですか?

A問題はありませんが、就寝前には外していただくことをおすすめします。

朝に装着し、入浴も可能です。就寝時は、お肌を休ませてください。

Q下着などアンダーウェアの取扱いはありますか?

Aリアリーフ®オリジナルのアンダーウェアをご用意しています。

天然繊維オーガニックコットンとシルクを使用した、手術痕・傷口への摩擦が少なく、締め付けがない無縫製のアンダーウェアです。詳しくはこちら

お手入れについて

お手入れについて

Q人工乳房や人工ニップルの自宅でのお手入れ方法は?

A中性洗剤を使用します。

中性洗剤をスポンジに含ませて泡立て、人工乳房や人工ニップルの裏側に落とし、手で優しく洗ってください。洗い流す際は、お湯は避けて水をお使いください。その後自然乾燥させてください。

Q人工乳房の自宅での保管方法は?

A人工乳房専用の台に乗せ、専用の収納ボックスに入れ保管してください。

人工乳房のご購入時に、保湿性・抗菌性に優れた高機能和紙のボックスに入れてお渡しします。消臭、抗菌、抗ウィルス、抗VOC、抗アレルゲン、調湿などの多様な機能を備えた箱で、そのまま専用の収納ボックスとしてお使いいただけます。

Q人工乳房の購入後のメンテナンスは可能ですか?

A人工乳房は1年間の保証付きです。

ご相談に応じて再粘着や洗浄を承っております。また、保証期間内であれば、ニップル部分の色落ちも無料(1回のみ)で対応いたします。詳しくはこちら

保証期間終了後のメンテナンスはこちらをご覧ください。

※人工乳房の状態により、対応できない場合もございます。

返品・交換・修理

返品・交換・修理

Q商品のキャンセルは可能ですか?

Aご契約が完了し、製作済の商品については受付けておりません。

原則お客様都合による返品はお受けできませんので、予めご了承ください。

Qニップル(通販)の色が合わなかった場合は交換してもらえますか?

A未使用の場合に限り、交換を受付けます。

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた上で、対応いたします。裏面のシールを剥がしていない、未使用の状態に限ります。詳しくはこちらの特定商取引法をご覧ください。

Q修理はできますか?

A商品の状態によりますが、粘着の強化など可能です。

その他リアリーフの破損や、摩擦による色の変化に対してはできかねます。

その他の質問

その他の質問

Q資料を請求したり、電話をかけると、しつこい勧誘があったりしませんか?

Aワンステップでは強引な営業行為はいたしません。

こちらから過度に商品を勧めるような事は一切いたしません。また、お電話は何度でもおかけいただいて大丈夫です。ご不明な点やご質問など、いつでもお気軽にお問い合わせください。

Qウィッグの試着や相談も一緒にできますか?

A医療用ウィッグのご試着・ご相談も可能です。

予約時にウィッグの試着を希望するとお伝えください。お急ぎの方は即日ご購入いただく事も可能です。