人工乳房
リアリーフ®

0120-998-188 来店予約 資料請求 よくあるご質問 0120-998-188 来店予約
コラム

温泉や入浴以外にこんな理由も。着脱式の人工乳房 購入の動機やきっかけ

  • オーダーメイド
  • 人工乳房

乳がんの摘出手術が決まり、再建をするかしないか悩んでいらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
胸に直接貼り付け、身体にメスを入れることがない着脱式の人工乳房は、再建を選択しなかったり、再建ができなかったという方の新たな選択肢になっています。

 

今回は、乳房再建や人工乳房の購入を迷っていらっしゃる方の参考にしていただけるよう、着脱式人工乳房リアリーフを購入された方の動機や理由をご紹介いたします。

 


 

お客様にお伺いしました。
なぜ着脱式の人工乳房リアリーフを購入したいと思われましたか?

人工乳房を温泉や旅行で使いたい

人工乳房を温泉や旅行で使いたい

 

「温泉に行きたい」が最も多い人工乳房のご購入理由です。

「友人との旅行で使いたい」
「他の人に見えないよう、家族が身体で隠してくれた。でもそんな風に気を使わせずに一緒に楽しみたい」
「娘や孫と温泉に行くことになった。孫を驚かせたくないから」
など、ご自身が見られることへのストレスだけでなく、同伴されるご家族やご友人を気遣われる言葉をよくお伺いします。

 

入浴を目的とされる方に多いのは「温泉の成分で人工乳房が変色したりしませんか?」「お風呂で外れませんか?」というご質問です。
人工乳房は着色が完了した後、最終仕上げとして表面をシリコンで塗り重ねます。このシリコンの膜が人工乳房の色落ちを防いでくれるので、通常の入浴時間なら変色の心配はありません。ただし、長時間湯に浸かるなどのご使用はお控えください。
入浴の際に人工乳房が外れないか不安な方は、専用のプロテクト剤をご用意しておりますので、ワンステップのサロンでお尋ねください。

 


 

夏など薄着になる季節はシルエットが気になる

夏など薄着になる季節はシルエットが気になる

 

普段はブラジャーの中にパッドを入れてシルエットを整えている方は、薄着になった時に両胸のシルエットが異なることが気になることがあります。
洋服の選び方もシルエット優先となってしまい、「ゆったりとした洋服ばかりを着るようになったけど、シルエットを気にせず好きな洋服を着たい」という声をお伺いしました。
また、元々バストサイズが大きく、市販のパッドではサイズが合うものが見つからないと苦労されている方もいらっしゃいます。

このようなことでお悩みの場合も、3Dスキャナーでお客様の身体を計測し、両胸のバランスがとれた人工乳房をお作りすることができます。

 


 

ヨガやゴルフなど、運動でもズレないようにしたい

ヨガやゴルフなど、運動でもズレないようにしたい

 

健康のためにスポーツジムに通われている方、ゴルフなどのスポーツを楽しまれている方、ダンスの衣装が着たいという方が、パッドではズレてしまうからと人工乳房を希望されていました。
人工乳房リアリーフは胸に直接貼り付け、上からブラジャーをつけることで運動時にもご使用いただけます。
激しい動きや汗が気になる方は、専用のプロテクト剤で粘着を高めることが可能です。

 


 

崩れてしまった体幹を人工乳房で整えたい

崩れてしまった体幹を人工乳房で整えたい

 

片方の乳房を切除後、身体の左右のバランスが乱れてしまったため、着脱式の人工乳房で体幹を戻したいというお客様もいらっしゃいます。
体幹が崩れると、ひどい場合では背骨が歪んで腰に痛みを感じることも。
左右の重さを均等にしたい。そのための手段のひとつが、着脱式の人工乳房なのです。

 


いかがでしたか?

 

他にも「前向きになれるよう、自分のために人工乳房を作りたい」など、外見が変わったことへのストレスをなくす、心のケアとして購入を希望される方もいらっしゃいます。
ご自身の胸を再現した人工乳房で、気持ちが前向きになるお手伝いができるよう、スタッフ一同努めてまいります。

 

人工乳房を購入される動機は、オーダーメイドを製作させていただく上で重要なポイントになります。
ぜひカウンセリングの際にご要望をお聞かせください。

コラム一覧へ