人工乳房
リアリーフ®

0120-998-188 来店予約 資料請求 よくあるご質問 0120-998-188 来店予約 資料請求
コラム

【乳がん術後】人工乳房で温泉を楽しみたい方に

  • 乳がん
  • 人工乳房
  • 温泉

乳がん術後に温泉に行くときはどうすればいい?
人目を気にせず温泉を楽しめる人工乳房

乳がん手術から日が経ち、治療も一段落。そろそろ温泉や旅行に行ってみたい…。前向きな気持になると、そう思われる方も多いのではないでしょうか。
乳がんの方に対する認識も少しずつ広まり、現在では「ピンクリボン温泉ネットワーク」など、乳がんを経験された方にも温泉を楽しんでいただける取り組みは増えています。

胸に直接貼り付け、温泉でも使用できる人工乳房リアリーフは、オーダーメイドで肌色を調合したり、左右バランスが整うように作製するため、「乳房再建はしない。でも温泉を楽しみたい」「温泉で目立ちたくない」という方にご好評いただいています。
一方で、「本当に目立たない?」「温泉につけたら人工乳房が色落ちしない?」などのご質問もよくいただいております。

そこで今回は、温泉で人工乳房リアリーフをご使用いただいた方の声をご紹介いたします。

※集計:2022.12.18~2023.07.31 自社調べ


人工乳房ご購入の目的第1位は「温泉」

人工乳房ご購入の目的第1位は「温泉」

 

ワンステップではオーダーメイドの人工乳房作製に当たり、ご使用になる目的をお伺いしています。
その目的で一番多いのは「温泉」です。
「乳房再建はしないと決めたけれど、温泉で目立ちたくない」「自分は気にしないけれど、同行者に気を使わせてしまうから」という声をいただいています。

また、ご来店いただいた方にご協力いただくアンケートでは、『人工乳房リアリーフのどこに魅力を感じましたか?』という質問に対し、『着用したまま温泉・お風呂に入れる』という回答が19%で1位、次いで『肌に直接つけられる』『接着剤不要』と答えた方が続く結果に。温泉に対する高い関心が伺えます。

人工乳房リアリーフのどこに魅力を感じましたか?

人工乳房リアリーフの魅力を感じた点

温泉・旅行に関する よくあるご質問
Q.硫黄などの温泉の成分で人工乳房が変色したりしませんか?
A.人工乳房リアリーフは、色合わせでOKをいただくと、色落ちを防ぐために上から透明のシリコンをさらに塗り重ねます。そのため、温泉成分で溶け出したり変色することもありません。
普通に入られる場合は問題ございませんのでご安心ください。
ただし、長時間の入浴は劣化の原因になる可能性があるため、お控えください。
Q.旅行で使用します。人工乳房はつけっぱなしでも大丈夫ですか?
A.問題はありませんが、就寝前には外していただくことをおすすめします。
就寝時は、できれば外して専用ボックスに収納し、お肌を休ませてください。
温泉や旅行で人工乳房を持ち運びする際には、専用ボックスがぴったり収まる専用バッグもございます。
Q.お風呂や温泉、プールに入れますか?
A.お入りいただけます。
お水が人工乳房のフチから入らないように専用のプロテクト剤をおすすめしています。 ▶ 詳しくはこちら

 

温泉をお楽しみいただいたお客様の声

温泉をお楽しみいただいたお客様の声

ご購入後、人工乳房の使用は「温泉」利用が1位

人工乳房リアリーフをどのようなシーンで
利用されましたか?

人工乳房リアリーフをどのようなシーンで利用されましたか?

ワンステップではご購入から1ヶ月経過した時点でアンケートをお送りし、ご使用になったご感想をお伺いしています。

「リアリーフをどのようなシーンで利用されましたか?」という質問に対し、「温泉・入浴」は1位になっています。
こちらのアンケート結果で、温泉を目的にリアリーフをご購入いただいた方が、1ヶ月以内に温泉でご使用になったというシーンをご確認いただけると思います。

ちなみに2位は「買い物などのお出かけ」、3位は「会社・学校」「旅行」という回答をいただいています。

 

オーダーメイドの人工乳房だから、乳がん術後の温泉も安心

肌の色や乳房の形状は、一人ひとり異なります。
オーダーメイドの人工乳房なら、左右バランスのとれた形状で作製可能。3Dスキャナーで正確に測定し、乳がん手術後の傷痕にフィットする、世界にたったひとつの人工乳房が完成します。

また、工房でお客様の肌色を調合し、丁寧に着色。人工乳房のフチはごく薄く仕上げるため、肌が薄っすらと透けてとてもよく馴染みます。

オーダーメイドの人工乳房だから、乳がん術後の温泉も安心

サンプルの人工乳房を腕に貼り付けました。色合わせをしていませんが辺縁部が薄く半透明のため、下の肌や血管が透けて見えます。

お客様の声

ご購入一ヶ月後のアンケートから、実際に温泉でご使用になったお客様のご感想をご紹介します。

Voice

T.T様(50代/左胸全摘出/北海道・札幌店ご利用)

再建を検討しておりましたが、体に傷をつけずに使える人工乳房の事を知り、興味がわきました。
何度か来店して安心できるお店だと思い、リアリーフに決めました。
今までは必死に隠して温泉に入っておりましたが、娘達もリアルな胸に驚き、手術をしてから初めて心から温泉を楽しめました。
このような素晴らしい商品を作製いただき感謝してます。

Voice

W.A様(50代/右胸全摘出/北海道・札幌店ご利用)

乳がんによる右乳房摘出後8年経ちますが、温泉などのお風呂に入る時は今だに気になっていた時、新聞を見て人工乳房の事を知りました。
札幌にお店があり、フルオーダーなのに他社より値段が安かったので試してみたいと思いました。
少し離れて鏡を見ると、付けているのがわからないほど馴染んでいたので驚きました。
今まで外のお風呂に入る時は気になってタオルで隠したりしていましたが、隠さずに入れたのが嬉しかったです。

Voice

M.M様(50代/右胸全摘出/東京・新宿店ご利用)

長時間使用には向いていないですが、短時間であれば全く問題ないです。
私は温泉のとき専用にしています。

Voice

K.Y様(40代/左胸全摘出/東京・上野店ご利用)

家族と温泉旅行に行く為に購入。自然体で他人の目線を気にせずに温泉を楽しめた。

Voice

H.M様(40代/左胸全摘出/愛知・名古屋店ご利用) 
一年ぶりに温泉に行けて嬉しかったです。

Voice

T.N様(50代/右胸全摘出/愛知・名古屋店ご利用)

胸の手術跡は見慣れていましたが、久しぶりに、両胸がある姿を見たときは、泣きそうになりました。
作っていただいたものも、血管や乳首の色など、本当に自然で違和感がないです。
少し離れてみれば分からないので、温泉も気にせず入ることが出来ます。
再建しなくても、ここまで自分の胸に近いものを作っていただき、満足しています。ありがとうございました。


いかがでしたか?

 

これまで同じように人目を気にせず、温泉や大浴場に入りたいという方に。ぜひ一度人工乳房リアリーフをご覧ください。
温泉ご利用のご相談や、ご試着は無料です。
全国に14店舗ある支店から、お近くの店舗をお選びの上、ご予約くださいませ。

 

 

ご試着・ご相談のご予約フォーム
ご試着・ご相談のご予約フォーム


コラム一覧へ