人工乳房
リアリーフ®

0120-998-188 来店予約 資料請求 よくあるご質問 0120-998-188 来店予約
コラム

乳がんの手術前でも大丈夫。人工乳房のカウンセリングで確認できることとは

  • カウンセリング
  • 人工乳房

 

2021年11月よりスタートした「人工乳房リアリーフ」は、全国にあるワンステップ直営店でご試着やご相談を承っております。
 

「乳がんの手術前でも相談や注文はできますか?」というお問い合わせもよくいただきますが、もちろん承っております。
 
今回は、手術前・手術後に関わらず、カウンセリングでどんなことができるのか詳しくご案内いたします。

 
 


 

人工乳房の実物を見たり、柔らかさや粘着性の確認ができる

人工乳房の着色

 

お客様の多くが「思っていたよりもリアル」と本物そっくりの人工乳房に驚かれます。
カウンセリングではサンプルの人工乳房を手にとってご覧いただけるため、「見た目」はもちろん、「柔らかさ」や「粘着性」もご確認いただけます。

 

リアルな見た目

うっすらと浮かび上がる毛細血管や皮膚の質感、色味など、WEBやパンフレットの写真では確認しづらい細部を間近でご覧いただけます。

 

柔らかさ

乳房の弾力性には個人差があります。ワンステップではシリコンを独自配合することで、お客様に合わせた柔らかさを再現しています。ぜひ人工乳房に触れ、その柔らかさを実感してください。

 

粘着性

ワンステップの人工乳房は接着剤なしで肌に装着できますが、どれくらい粘着性があるかをカウンセリング時にご確認いただけます。

手術後の方ならご自身の胸に貼り付けてご覧いただくご試着も可能です。

 

肌への影響が気になる方は

人工乳房リアリーフは安全性の高いFDA認証シリコンを使用しておりますが、肌のアレルギーやかぶれがないか気になる方にはシリコンのパッチテストもご用意しております。気になる方はスタッフまでご相談ください。

 


人工乳房に関する質問や相談ができる

人工乳房のカウンセリング

 

カウンセリングではお客様のご質問にお答えしていますが、じっくりご相談いただくことでご自身の希望が明確になったり、想定外のことを知っていただけることがあります。

 

使用される目的について


カウンセリングでは「温泉など服を脱ぐ場所で使いたい」「服を着た状態で日常使いしたい」など、お使いになりたいシーンをお伺いしております。
「お気に入りの下着をつけたい」「詰め物をしているけど動いているうちにズレてくるから、人工乳房を使いたい」という方は、カウンセリングの際に着用したい下着をご持参いただけると、最適な形状を提案しやすくなります。
具体的な使用シーンを考えていない方も、他の方の使い方を聞いたり、ご自身の生活をお話していく上でイメージが固まってくることもあるので、「こんなシーンで使えますか」などお気軽にお話しください。

 

体幹について

人工乳房で身体を補正することは、見た目を整えること以外に、片方の乳房を切除したために崩れてしまった体幹を取り戻すという役割があります。

個人差がありますが、身体のバランスが崩れると肩の高さが変わったり、まっすぐ歩いているつもりでも左右のどちらかに片寄ってしまい、肩こりや腰痛、頭痛などをもたらすことも。

術後かなり経過した方でも、体幹の崩れが原因で腰痛になったから人工乳房で戻したいとご相談に来られたというケースがありました。

この方のように片胸の状態に慣れてしまった場合は人工乳房の重さに配慮するなど、お客様のお悩みに応じた人工乳房を提案しています。

 

両胸の人工乳房をご希望の方に

両胸の人工乳房の製作も承っております。人工乳房のサンプルをご覧いただきながら、ご希望のサイズや形状、ニップルの色味をお伺いいたします。

 

乳房再建について

治療などの関係で乳房再建できなかった方、乳がんの手術前で再建するかしないかを悩んでいらっしゃる方が、新たな選択肢になるかもしれないと着脱式人工乳房のご相談に来られます。
また、再建するまで貼り付けるタイプを使いたいという方や、「あらゆる可能性を残しておきたいので、とりあえず術前スキャンをお願いします」という方もいらっしゃいます。
身体への負担がない着脱式の人工乳房が「再建をしない」「再建できない」方の選択肢のひとつになれば幸いです。

 


手術前の方のご相談も承っています。

3Dスキャナーによる計測

 

よく「乳がんの手術前ですが、相談にいってもいいですか?」というご質問をいただきますが、もちろん大丈夫です。

 

「乳房摘出前にどんな選択肢があるのか知っておきたい」と来店される手術前の方も少なくありません。
ワンステップでは、人工乳房に関する質問や相談に加え、ご希望の方には下記のような試着体験や術前スキャンを承っております。

 

乳がん手術前でも試着を体験できる

手術前の方でもデコルテなどに貼り付け、装着した状態を体験いただくことが可能です。ご希望の方はスタッフにお申し付けください。

 

乳房摘出前の状態を3Dスキャナーでデータに残せる

乳がん手術前のバストの状態を3Dスキャナーを使ってデータとして残すことが可能です。手術前のデータはオーダーメイド製作時に活用させていただきます。
ご相談やご試着は無料ですが、術前スキャンは別途5,500円(税込)をいただいておりますので、ご了承ください。

 


ワンステップには、温泉旅行時に家族や友人に気を使わせたくないという方、お気に入りの下着をもう一度着たいという方がそれぞれの想いを抱えて来店されます。

私たちワンステップもその心に寄り添えるよう精一杯努めておりますが、人工乳房をご覧になったお客様が本物そっくりの形状に安心される様子を拝見すると、心の負担を減らすお手伝いができたのではと嬉しく思います。

 

悩みを相談したことですっきりしたという方もいらっしゃいます。購入をお悩みの方は、ご試着やご相談だけでもお気軽にお越しください。

 


 

ご相談は下記のフォームまたはフリーダイヤル(0120-998-188)より受け付けております。

 

ご試着・ご相談のご予約フォーム
ご試着・ご相談のご予約フォーム

 

 

コラム一覧へ